男性芸能人

【2021年最新】堂本光一の歴代彼女は13人で現在は佐藤めぐみと交際中!?噂のあった人を時系列順にまとめました!

堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一さんといえば、歌手活動だけでなくミュージカルの舞台でも長年活躍されていますよね。

安定した人気を誇る堂本光一さんですが、歴代彼女が気になりますよね。

そこで堂本光一さんの歴代彼女について調査してみました!

【2021年最新】堂本光一の歴代彼女は13人!

堂本光一さんの歴代彼女を調査してみたところ、13人いることが分かりました!

  1. 宮前真樹
  2. 深田恭子
  3. 武田舞香
  4. 柏木由紀
  5. 篠田麻里子
  6. 森絵里香
  7. 一般女性
  8. 神田沙也加
  9. 篠原ともえ
  10. 日テレAD
  11. 神田沙也加
  12. 高橋みなみ
  13. 佐藤めぐみ

それでは一人ずつ見ていきましょう!

堂本光一の歴代彼女①宮前真樹

宮前真樹
宮前真樹

生年月日:1973年1月16日

交際時期:1994~1996年

宮前真樹さんは当時アイドルグループCoCoのメンバーとして活躍されていました。

当時17歳だった堂本光一さんと、23歳だった宮前真樹さんはレギュラー番組の共演がきっかけで交際に発展し、1996年5月にフライデーされました。

堂本光一 宮前真樹 フライデー

堂本光一さんが宮前真樹さんをバイクで迎えに行ったところを撮られたようです。

その後2人は宮前真樹さんのマンションへ入っていったそうです。

このスクープのときには交際2年だったそうで、堂本光一さんは交際を認めていました。

しかしその後破局。

当時のジャニーズ事務所では熱愛報道は今より厳しかったでしょうし、もしかすると事務所の圧力かもしれませんね。

宮前真樹さんは2018年に写真家の萩庭桂太さんと結婚しています。

堂本光一の歴代彼女②深田恭子

深田恭子
深田恭子

生年月日:1982年11月2日

交際時期:2005年

堂本光一さんと深田恭子さんは2005年10月からバラエティ番組「堂本兄弟」で共演しました。

その際に番組内で仲が良かったことから熱愛が噂されました。

堂本兄弟 深田恭子

堂本光一さんが深田恭子さんをよくいじっていたそうなので、視聴者には仲が良すぎて恋人関係なのでは?と疑われたようなのです。

また、深田恭子さんが堂本光一さんを「こうちゃん」と呼んでいたことも、噂になった原因のようです。

しかし実際にスクープされたわけではないので、あくまでガセだと思われます。

堂本光一の歴代彼女③武田舞香

武田舞香
武田舞香

生年月日:1984年

交際時期:2006年

武田舞香さんは振り付け師やダンサーをしており、堂本光一さんとはミュージカル「Endless SHOCK」で2006年に共演しています。

武田舞香 安室奈美恵一番左が武田舞香さん

武田舞香さんは安室奈美恵さんのバックダンサーを務めたこともあるようで、ダンサーの中ではトップレベルの方です。

武田舞香さんは元々堂本光一さんの大ファンだったようで、それが堂本光一さんのファンの間で広まり、熱愛の噂になったようです。

しかしこれもスクープされてはないので、ガセだったと思われます。

堂本光一の歴代彼女④柏木由紀

柏木由紀
柏木由紀

生年月日:1991年7月15日

交際時期:2008年

堂本光一さんと柏木由紀さんの熱愛の噂になったきっかけは、2008年放送の「堂本兄弟」でのこと。

2008年に当時AKB48の派生ユニット・ノースリーブスが堂本兄弟に出演しました。(メンバーは高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさん)

このノースリーブスがゲスト出演した際、「総選挙でAKB48のメンバーを選ぶとしたら誰?」という番組企画があり、その時に堂本光一さんが「俺はこの子やな」と、柏木由紀さんを選んだそうです。

これがきっかけで熱愛が噂されましたが、たまたま選んだだけで、その後何もなかったため噂はガセだったようです。

堂本光一の歴代彼女⑤篠田麻里子

篠田麻里子
篠田麻里子

生年月日:1986年3月11日

交際時期:2010年

堂本光一さんと篠田麻里子さんは2010年頃に2人でデートしていたとされる写真が出回ったことで熱愛が噂されるようになりました。

堂本光一 篠田麻里子

しかし顔がハッキリと写っておらず本人かどうか分かりにくい写真でした。

また、「堂本兄弟」でAKBと共演した際に本人がハッキリと否定しています。

なので単なるデマだったようです。

篠田麻里子さんは2019年に一般男性と結婚しています。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

篠田麻里子/ᴍᴀʀɪᴋᴏ sʜɪɴᴏᴅᴀ🇯🇵(@shinodamariko3)がシェアした投稿

堂本光一の歴代彼女⑥森絵里香

森絵里香
森絵里香

生年月日:1982年5月2日

交際時期:2013年

堂本光一さんと森絵里香さんの熱愛の噂のきっかけは、2013年の2chの掲示板に堂本光一さんの姉の結婚式で親族席に森絵里香さんがいたという書き込みでした。

しかしその書き込みだけの情報で、その後は何もなかったことから熱愛はデマだったようです。

森絵里香さんは2015年に一般男性と結婚しています。

堂本光一の歴代彼女⑦一般人女性

一般人女性(名前不明)

生年月日:不明

交際時期:2014年

2014年5月20日発売の「週刊女性」で堂本光一さんが合コンに参加していたと報道されました。

堂本光一 合コン

店のオーナーに呼ばれて行ったら、光一クンがいてビックリしましたよ

男女3対3で、合コンみたいでしたね。みんな酔った勢いで下ネタとかも話したりして、盛り上がりました」(女性の1人)               引用;週刊女性

その中の女性の1人と親密な仲になったと報道されましたが、店のオーナーは堂本光一さんが来たことを否定したようです。

また、堂本光一さん自身も2014年5月20日の「堂本兄弟」で記事の内容を否定。

その後何も報道がなかったことから、仮に合コンが本当だったとしても熱愛はデマだったようです。

堂本光一の歴代彼女⑧神田沙也加

神田沙也加
神田沙也加

生年月日:1986年10月1日

交際時期:2014年

堂本光一さんと神田沙也加さんの熱愛のきっかけは、2014年7月6日放送の「堂本兄弟」でのこと。

神田沙也加さんが吹き替えをつとめていた映画「アナと雪の女王」の挿入歌「とびらを開けて」を堂本光一さんと歌ったことがきっかけでした。

堂本光一 神田沙也加

2人がいい雰囲気だったことから熱愛の噂が出たようです。

しかしスクープされたわけではなく、単なるデマだったようです。

堂本光一の歴代彼女⑨高橋みなみ

高橋みなみ
高橋みなみ

生年月日:1991年4月8日

交際時期:2014年

高橋みなみさんは2011年から「堂本兄弟」にレギュラー出演していました。

堂本兄弟

共演者全員が仲がよく、収録後に打ち上げに行ったりしていたそうです。

また、番組内でも堂本光一さんと高橋みなみさんがいじられたりしていたため、堂本光一さんのファンが熱愛を心配していたそうです。

熱愛の噂が出たきっかけは、2014年12月8日に高橋みなみさんがAKBを卒業すると発表したことからでした。

AKBを卒業後に堂本光一さんと結婚するのでは?と噂されるように。

しかし、交際報道や目撃情報もなかったため、噂はデマだったようです。

高橋みなみさんは2019年に一般男性と結婚しています。

高橋みなみ 旦那

堂本光一の歴代彼女⑩篠原ともえ

篠原ともえ
篠原ともえ

生年月日:1979年3月29日

交際時期:2014年

篠原ともえさんは2013年に「堂本兄弟」のサポートメンバーとして出演しました。

2014年にはKinKi Kidsと篠原ともえさんで「ビートルーズ」というバンドが結成されました。

ビートルーズ

堂本光一さんと篠原ともえさんが仲が良いことから熱愛が噂されるようになりました。

しかし目撃情報もなく、噂はデマだったようです。

篠原ともえさんは2019年にアートディレクターの池澤樹さんと結婚しています。

篠原ともえ 旦那 池澤樹

堂本光一の歴代彼女⑪日テレAD

日テレAD(名前不明)

生年月日:不明

交際時期:2016年?

堂本光一さんと日テレADが噂になったきっかけは、ネット掲示板の書き込みだそうです。

ある番組の中で堂本光一さんのファンだという日テレADが遠回しに「堂本光一さんと結婚したい」と言ったのを、視聴していたファンが2chに書き込んだそうです。

またその女性ADは他の芸能人から「可愛いADがいる」と話題になっていたようで、熱愛を心配したファンが噂を広めていったそうです。

しかし目撃情報などはなく、単なる噂だったようです。

堂本光一の歴代彼女⑫井上真央

井上真央
井上真央

生年月日:1987年1月9日

交際時期:20016年

井上真央さんと堂本光一さんは2006年にバラエティ番組「堂本兄弟」で共演しています。

井上真央 堂本兄弟

熱愛の噂が出たのは2016年。

ブラックマヨネーズの吉田さんがバラエティ番組で「堂本光一と井上真央は付き合っている」と話したことがきっかけだそうです。

その話に尾ひれがつき、同棲しているという噂まで出ましたが、実際に写真を撮られたわけではないので、ガセだったようです。

堂本光一の歴代彼女⑬佐藤めぐみ

佐藤めぐみ
佐藤めぐみ

生年月日:1984年11月17日

交際時期:2020年~

堂本光一さんと佐藤めぐみさんの熱愛が噂されるようになったきっかけは2020年5月2日にそれぞれが行ったインスタグラムのライブ配信でのこと。

佐藤めぐみさんは個人アカウントで、堂本光一さんは舞台「Endless SHOCK」のアカウントを使いそれぞれ自宅からライブ配信をしていましいた。

しかし、それを視聴していたファンから2人の背景の壁の色、照明の位置など部屋の様子が似ていると話題になりました。

佐藤めぐみ 堂本光一

また、配信中にかすかに笑い声や、佐藤めぐみさんのコーヒーカップに一瞬人影が写ったりしていたそうです。

そのため、堂本光一さんと同じ部屋にいるのでは?と熱愛が噂されるようになりました。

これがあってから、堂本光一さんのファンが色々と調べるように。

すると、2018年に堂本光一さんがファン向けの会員モバイルサイトで「シンプル・ギフト」という映画を紹介した日と、佐藤めぐみさんが同映画を見たとTwitterで呟いた日が同じだったんだとか。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

佐藤めぐみ Megumi Sato(@meguuuuusuke)がシェアした投稿

そのため「一緒に見に行ったのでは?」と話題になりました。

また、2019年10月14日放送のラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」で堂本光一さんは「最近、鉄フライパン使ってるんですよ。鉄フライパンって育てなきゃいけないんですよ」と話していました。

すると2020年5月に佐藤めぐみさんはInstagramのストーリーで鉄のフライパンでバタートーストを作ったとアップしました。

佐藤めぐみ インスタ 鉄のフライパン

あえて「鉄フライパン」という単語を書いたことから、堂本光一さんのファンからは「匂わせでは?」と言われました。

今も付き合っていると噂されていますが、報道や目撃情報はあがっていません。

しかし匂わせが何度かあったので、付き合っている可能性はありますね。

堂本光一 佐藤めぐみ
【画像あり】堂本光一と佐藤めぐみの7つの匂わせとは!?インスタでの縦読みがヤバい!KinKi Kidsの堂本光一さんと女優の佐藤めぐみさんは交際の噂があります。 交際しているのかは明言していませんが、交際を匂わせる行...

本人たちから交際の話は出ていませんが、匂わせが多いことから、ファンの間では有名なようです。

まとめ

堂本光一さんの歴代彼女を時系列順にまとめてみました。

現在は佐藤めぐみさんと交際している可能性が高そうですが、はっきりとしたことは不明です。

ジャニーズ事務所も最近は結婚する人が増えているので、もしかすると堂本光一さんも今後誰かと結婚するかもしれませんね。