スポーツ選手

【2022年最新】藤澤五月は結婚していない!結婚願望や彼氏はいる!?

藤沢五月 結婚

カーリングチーム、ロコ・ソラーレのメンバーで2022年北京オリンピックに出場した藤澤五月選手。

実力もあり、ルックスもいいので人気がありますよね。

そんな藤澤五月選手ですが、結婚はしているのでしょうか?

調査してみました!

【2022年最新】藤澤五月は結婚していない

藤沢五月

2022年2月時点で、藤澤五月選手は結婚していません

また、過去に結婚していたわけでもないようです。

現在30歳で、結婚するなら適齢期ではありますね。

藤澤五月に結婚願望はある?

藤沢五月

藤澤五月選手は2021年のインタビューで結婚について語っていました。

「年上の先輩方に『結婚はいいよ~。家族の存在は大きいよ~』といったアドバイスをいただくのはありがたいのですが、今のところ願望はそこまで強く持ってないんですよ

今はカーリングが優先順位の一番上にありますね。

私はきっと、ひとつのことしか集中してできないタイプだと思うんです。恋愛するとなると、どちらかが中途半端になりそうで……。

だから、(本橋)麻里ちゃんみたいに結婚して、出産を経て、それと同時にカーリングのことも考え続けられるのは本当にすごい。

不器用すぎる私にはカーリングとの両立は難しいですね

実際、母親との会話では『五月の性格的に、出産とか育児しながらカーリングは無理だよ』と言われて、私も『うん、わかってる』っていう感じです」

引用:Web sportiva

今のところ願望はそこまで強く持ってないんですよ

ひとつのことしか集中してできないタイプ

不器用すぎる私にはカーリングとの両立は難しい

と答えていることから、カーリングをしている間は結婚しなさそうですね。

もし結婚するなら引退後の可能性が高そうですね!

藤澤五月に彼氏はいる?

藤沢五月

藤澤五月選手に彼氏がいるのか調べてみましたが、現在いないようです。

2018年平昌オリンピック後のインタビューでは

藤沢五月 藤沢五月

もし良い方入れば ご支援よろしくお願いいたします!

と答えており、彼氏募集中であると明かしていました。

その後彼氏がいたのかどうかは不明ですが、現在彼氏がいるという噂はありません。

藤澤五月と噂になった人は2人

過去に噂になった人は2人いるようです。

  1. 山口剛史
  2. 空港でハグしていた男性

①山口剛史

山口剛史 藤沢五月噂になった人1人目は山口剛史さん。

山口剛史さんはミックスダブルスで藤澤五月さんとペアを組んでいます。

写真から仲の様さそうな雰囲気が伝わってきますよね。

しかし山口剛史さんは既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。

なので単に仲が良いだけのようですね。

②空港でハグしていた男性

藤沢五月 空港 ハグ2人目は平昌オリンピックで後、帰国する際に空港でハグをしていた男性です。

親しげにハグをしていたことから、「彼氏では!?」と当時話題になりました。

しかしこの男性は仲の良い韓国人スタッフだったようで、彼氏ではありませんでした。

距離が近いので勘違いされたんですね。

まとめ

藤澤五月選手は2022年時点で結婚しておらず、彼氏もいないということが分かりました。

藤澤五月選手はカーリングと結婚生活を両立することは難しいとインタビューで答えており、選手でいる限り結婚はないのかもしれませんね。

それだけカーリングに全てをかけているということですよね。

これからも藤澤五月選手を応援していきたいと思います!

吉田知那美
吉田知那美の彼氏は清水徹郎じゃないのに付き合ってると噂される匂わせエピソードがやばい!結婚の可能性は?カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」のメンバーである吉田知那美さん。 2018年平昌オリンピックでは銅メダル、2022年北京オリンピック...